田の字の家のリファイン長浜

リファイン長浜 Homeよくある質問

よくある質問

Q 住みながらリフォーム出来ますか?

A 住みながらでも施工は可能です。一時的に断水や停電・ほこりが発生しますが、生活に支障はありません。設備に関しましては、ご使用いただけない時期がありますが、仮設キッチン・浴室・トイレもご用意できます。(職人用の仮設トイレは設置いたします。)
工事期間については、事前に工程表をもとにご説明いたします。また、部屋別の工事も可能です。


仕事で不在にすることが多いのですが工事は出来ますか?また、どのような職人さんが来るのですか?

鍵をお預かりして工事することはよくあります。また、現場にキーケースを設けて鍵を管理する場合もあります。 施工チームも長年リフォームを手掛けてきた職人ばかりですので、ご安心してお出かけください。


工事前や工事中に私達(施主様)がしなければならない事、考えなければならない事を教えてください。

まず始めに、お茶、お菓子、お心付けは一切お断りしております。工事前にお客様にお願いしたい事は、家具、住宅設備内のお片づけです。大きな家具、電化製品は、当社にて移動いたします。工事前・工事中とも事前に工事の進め方やご協力いただきたい事は、担当者よりご説明とお願いをいたしますので、ご安心してお任せください。


大型ゴミやいらない物は処分してもらえますか?

基本的に「有料」にて処分させていただきます。
但し、処分できるもの・出来ないものもございますので事前にご相談ください。


ご近所のあいさつはどうしたらいいですか?また、工事車両の駐車スペースがないのですが・・・

工事が始まる前に施主様とご相談の上、ご近所様へのごあいさつをさせていただきます。また、工事車両の駐車がご近所様の迷惑にならないように配慮いたします。時には、近隣の駐車場を工事期間のみ借りることもあります。


契約から着工までの打合せは、どれくらいの期間が必要ですか?

工事の内容にもよりますが、1ヶ月から1ヶ月半が多いです。
ご満足いただくためには、お打合せ期間がある程度必要かと思われます。


着工後の仕様変更は可能ですか?

基本的には可能です。
但し、発注済の商品等で不可能な場合があります。出来るだけ早めにリファインの担当者を窓口にお打合せください。


耐震補強について教えてください。

リフォームする部位については、基本的に「筋交い」など耐震性を高める工事をします。
また、ご希望でしたら「耐震診断」を行い「耐震補強」のご提案もさせていただきます。


パナソニックのリファインショップでは、パナソニックの商品しか取り扱わないのでしょうか?

主にパナソニックの商品を扱っておりますが、お客様のご要望に応じてどこのメーカーの商品でも取り扱っております。
また、カーテンやインテリア・雑貨などの商品も可能です。


アフターメンテナンスや保証期間はどうなっていますか?

お引渡時に「保証書」をお渡しいたします。工事・内容によって期間が決められています。お引渡後、2ヶ月目・6ヶ月目・11ヶ月目・2年目に定期点検を実施します。また、突然起こるトラブル時には早急に対応させていただきます。さらに、パナソニックの住宅設備に限り、メーカー保証期間を含め、 5年間の「長期安心修理サービス制度」を設けております。


その他にも、気になる点・聞いておきたいと思われる事がございましたら、お気軽にリファインスタッフまでおたずねください。

  • ご相談・お問い合わせ
  • イベント情報
  • ニュースレター スマイル

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.